義父に見えている世界

今年も残り1時間。

夫の父が言った。
「この前からお母さんの姿が見えん。ずっと探しているが ひとりで四国に帰ったかのう」 

病と闘っていた義母は、残していく皆ひとりずつに宛てて 俳句をしたため逝ってしまったのに ↓ 義父の中ではまだ平成で 義母も生きている。 

yugure-suifuyou.hatenablog.com

 

 今、私は義父にかける言葉を探している。

 

 

 ★皆様へ:

9月にブログを始めて ようやく3か月となりました。(といっても、9月は 過去にtwitter に書いていたものを補足・訂正をしつつ 転記しただけで、ブログに記事を投稿し始めたのは10月からですが)

ブログのことも何も分からないまま 手探り状態でのスタートで「こんなことを書いていいのかしら?」とも思いましたが、皆様から温かいコメントや スターをいただき、嬉しく思うと共に 励みにもなりました。ありがとうございました。

来年も不定期な投稿となると思いますが、時々でも訪れていただけると嬉しいです。

皆様にとって、来る年が幸せでありますように お祈りしております