2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひ、ひゃくまんえん! ( 2019年版 )

自分の記事に#タグを付けると、何か嬉しいことが起こるようです。(今頃 その話題? 汗) 1.《執筆コース》は私には敷居が高いので、2.《お手軽コース》にします。 過去記事にも付けられるとのことで、昨年のを引っ張り出して#を付けてみます。 早いもので…

いちばん遠くまで行ける乗り物は、想像力かもしれません

GO TOトラベルキャンペーンで、旅行を楽しまれる方が増えているようです。私も機会があれば (条件が整えば) 出かけてみたい気もしますが、残念ながら 今のところ予定が立ちません。 『いちばん遠くまで行ける乗り物は、想像力かもしれない』という言葉が浮か…

これが「日常」って・・・

ショッピングモールの駐車場から建物に向かって歩いていると、少し前を 2 歳前後くらいの女の子が、凄い勢いで入り口のドアに向かって走って行く。この年齢にしては動きが素早いことに感心しつつ その姿を目で追う。転ばないようにねぇ。 ふと気付く。脚が短…

あれこれと想う

★ 町内会の用事でご近所さん宅へ伺うと、「夕暮れさん、コスモス持って帰る?」と言われた。「ちょっと待っててね」とお庭へ。そして、たくさんのコスモスに吾亦紅を添えて 立派なブーケにしてくださった。 わぁ、嬉しいなぁ。帰宅して 祖母の写真の前に飾る…

微熱と 倦怠感

先週、日中は暑かったのに、夕方から夜半にかけて冷え込んだ。秋冬物は週末に入れ替えるつもりだったので、「その時までは ま、いっか」と思っていた。すると、夜が更けるに連れ もっと冷え冷えの感じがしてきて「これ、もしかして風邪をひく?」とは思った…