2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生蜂蜜を勧められても、文房具店に行っても

先日 美容院に行った時に、生蜂蜜を勧められた。ハンガリー産で非加熱・無添加とのこと。加熱されたものと比べて栄養面や効能などの違いがどれほどあるかを、新人の美容師さんが 熱心に説明され、「試食もどうぞ」とスプーン一杯分 差し出される。想像してい…

眠れぬ夜に 古老に会いに行く

寝付きは良い方なのだけど、時折 寝そびれてしまうことがある。そんな時、羊の数を数えたことがあった。 ( ↓ 昨年の twitter & ブログより ) 珍しく寝付けない夜、羊の数でも数えようと思った。 NHK朝ドラ 『夏空』 の舞台になった北海道の広々とした牧場を…

twitter の件、ありがとうございました

道に倒れて誰かの名を呼び続けていたら、twitterにも はてなブログにも、手を差し伸べてくださる方達がいらして、本当に心強く ありがたく思いました。また、twitter のDMや、はてなブログでの非公開コメントにて、アドバイスや体験談をお話しくださった方達…

道に倒れて 誰かの名を呼び続けている3日間です。どなたか救いの手を(祈)

Twitterにログインしようとすると、3日前から【通常とは異なるログイン操作が行われました。アカウントを安全に保つため、電話番号かユーザー名を入力し、ご本人確認してください。】というメッセージが出始めた。 本人確認をするとログインはできるけれど、…

えっ、学年トップ!?  お気を確かに・・・。

最近、塾のチラシがよく入っている。夏期講習の後は 後期受講生募集が始まっているらしい。9 月は無料体験とうたった塾もある。 娘の小焼けは、今まで一度も塾に行ったことがない。本人が言うには、ひいおばあちゃんから手ほどきを受けて、3 歳から始めた○○○…

どうしようねぇ・・・という話と、「可愛いね」って言ってくれたのよね?!の話

★特別警報が出るほどの大型台風が近づいています。進路にあたる地域の皆様はさぞ不安で ご心配でしょう。くれぐれもお気をつけくださいね。大変な事態にならないようにと祈っております。 ( さて、ここからはいつものタメ口 ブログ に戻ります。『こんな口調…

ところで、無事に辿り着けたでしょうか?

新聞のチラシに、クリーニングの割引きのお知らせがあった。今までお願いしたことのないお店だったけれど、30%オフは嬉しい。LINE 会員になると更にクーポン券が使え、お店のポイントも付き、PayPayキャンペーンもあるそうな・・・。 行かねば! これを見過ご…