2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな風を残してくれる人

休日に友人達と出かけた娘 (小焼け) が、その内の一人 ( T 君) に家まで送ってもらって帰ってきた。T 君と小焼けは幼稚園から高校に至るまでずっと一緒。私が T 君に会うのは久しぶりだ。ちょっと見ぬ間に身長も伸び、骨格・筋肉もしっかりして 頼もしい男子…

木漏れ日の中で④ (音楽と共に)

ウォーキングを始めて 3 週間もすると、周りの景色にも人達にも慣れてきた。そうだ!音楽を聴きながら歩こうと思いつき、古いウォークマンを引っ張り出す。スマホにもかなりの数の曲を入れているけれど、最近ではスマホのバッテリー消耗がとても速くて「残り…

木漏れ日の中で③(ジョギングコースとウォーキングコースの人々)

ウォーキングを始めて最初の頃、自分の体が思うようには動かなくなっていることに驚いた。少し前屈みの姿勢で歩く方が楽になっている。意識して背筋を伸ばすと腹筋と大腿四頭筋がつらい。思えば、病院と縁ができてからというもの 長らく 運動らしい運動をし…

木漏れ日の中で② (ウォーキングしながら)

ウォーキングしながら、自分の体力がかなり落ちていることを思い知った。こんなことではいけないなぁ。連休が終わると A さんはまた忙しい勤務に戻られるけれど、私は在宅ワークになって時間を自由に調整できるのが ありがたい。○○公園のウォーキングコース…

木漏れ日の中で ①(友と共に)

遡ること 1 か月。大型連休がスタートする少し前の 4 月下旬に友人 (Aさん) からLINEが届いた。「夕暮れさん、遊びましょ~♪」。可愛いスタンプが踊っている。彼女とは、娘 (小焼け) が幼稚園時代から現在 (高校) に至るまでの長いお付き合い。「はぁい。遊…