2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳の中に 炎がメラメラと燃え上がっている?

実家の両親によると『新型コロナワクチン接種のお知らせ』は届いたものの、接種日の予約はなかなか取れなかったらしい。 それぞれに持病を抱えている両親は、副反応がどのように現われるのか心配したと言う。接種後に 痛み・発熱・倦怠感が等があっても、殆…

言葉と仕草から学ぶ

帰宅した娘 (小焼け ) が話し始める。「今日ねぇ・・・」。 小焼けは、集団生活をするようになった ( 幼稚園に入った ) のを皮切りに、家族と一緒ではない時に自分一人で見聞きしたことを 家に帰ってから話してくれるようになった。それらは、友達や先生とのエ…

一生 (その2) 思いを寄せて

最近、家の中を やたら うろうろと無駄な動きをしています。動線が長くなり、しかも、もつれています。その理由は簡単。4月28日に書いたことのひとつ「部屋の模様替え」をしたからなのです。 確かに部屋を見渡せば いささか新鮮で、気分転換になっている気も…

一生

GWも今日でおしまい。 ステイホームだったけれど、一番の楽しみは「アラームをかけずに、自然に目が覚めるまで ( 心置きなく 目が腐るまで) 眠る」というものでした。 ところが、平日の出勤日の起床時間と同じ時刻に 目が覚めるんです。 真面目か ! それとも…