本日多忙につき

2018年8月26日

夏休みも いよいよ残りわずか。

私はとても忙しい。

娘の「ふ~ん、お母さん、知らないの?」という挑発に うっかり乗ってしまって、 宿題を手伝わされる羽目に陥らないよう、「忙しいふり」をしなくちゃならない。

ああ、忙しい。忙しい(ふり)。

 

宿題の提出日の3日前に命をかける娘よ。 計画性ゼロです。 情けない。  

   。

   。

 昔の私にそっくりです。

 


リビングのテーブルを占領して、今日は1日中、娘が宿題をしている。

すごい集中力と勢いだ。 「えらいねぇ」とうっかり褒めそうになる。

い、いかん。ここで褒めたら いかん。 今まで遊び呆けたツケを払っているだけだ。

 

せめて おやつくらいは、と豪華に用意する。

慈母である