プロフィール用の名前 

2018年6月14日
遅まきながら、Twitterにデビューすることにした。
それにあたり、プロフィール用の名前が必要になった。

インターネット上の名前を皆さんはどのように付けられているのかな?
思いつくまま入力してみると「既に使われています」と出る。

「そっか、何か形容詞をつければいいのかな?」と思って
「酔芙蓉」の前に「夕暮れ」と入れるとOKになった。

 

酔芙蓉は植物図鑑によると
「朝に白い花を咲かせるが、午後になるとだんだんピンクにかわり、夕方から夜にかけてさらに赤くなり、翌朝にはしぼんでしまう」らしい。

 

このさまを,酒飲みの顔がだんだん赤くなってくることにたとえて
「酔う芙蓉」つまり酔芙蓉らしい。

夕暮れ時の酔芙蓉だと、これくらいの色かな? もっと濃いかな?

f:id:Yugure_Suifuyou:20190919000121j:plain