どうしようねぇ・・・という話と、「可愛いね」って言ってくれたのよね?!の話

★特別警報が出るほどの大型台風が近づいています。進路にあたる地域の皆様はさぞ不安で ご心配でしょう。くれぐれもお気をつけくださいね。大変な事態にならないようにと祈っております。

 

( さて、ここからはいつものタメ口 ブログ に戻ります。『こんな口調で書いていいのかしら? 読んでくださる方に失礼ではないかしら?』と気にはなっているのですが、どうも丁寧に書けなくて・・・。すみません)

 

今回来る かつてない威力の台風に対して、我が家でも万一に備えておこうということになり、準備しておかねばならないことや、必要な物のチェックリストを作り、昨日 買い物に出かけた。ここは台風の進路からは かなり離れている地域なのに、養生テープは売り切れ、パン売り場も空っぽでびっくり。あっ、非常食になりそうなクラッカーが商品棚に残っていた! 停電してもこれでカナッペが作れる。 クリームチーズ・生ハム・アボカド・ミニトマト・スモークサーモン・レタス・タマネギなども買って帰った。

 

部活から帰ってきた 娘 (小焼け) が「カナッペを作って、少し食べようよ」と言いだした。「少しだけね」と クラッカーに上記のものをトッピング。

「美味しいね」「うん」などとおしゃべりしながらつまんでいたら、あら? 全部食べちゃった! 非常食が無くなった・・・。どうしようねぇ。

 

★ ヘアーサロンの帰りに 近所の年中さん ( 5 歳) に出会った。にっこり笑ってくれるので「髪切ってもらったのよ」と言うと、「可愛いね」だって。

えっ! 今、「可愛いね」って言ったよね?! 私のバッグを見て「皮 良いね」って言ったんじゃないよね?

こういう男の子と、将来人生を共に歩む人は幸せだなぁ。

 

f:id:Yugure_Suifuyou:20200906092347j:plain

↑ フリー写真館の「チョコラテさん」の作品をお借りしました