嬉しい驚き。ブログ記事が曲に!

前回(6月26日)の私の記事に、なんと!丁稚くんが曲をつけて、あずきさんとお二人で歌ってくださいました。

花江ちゃんと丁稚くんのエピソードを元に「人それぞれの日常があって、時には切なかったり辛かったりすることもあるけれど、同じ 1 日なら 楽しい方向へ転換して過ごせたら良いなぁ」という思いを書きたかったのです。

それ故、最後の文章は「ここからは余談だし、ちょっと恥ずかしいので書くのをためらったけれど」と前置きをせねばならないような、おめでたい自分の話でして・・・。そんな独り言の駄文にもかかわらず、丁稚くんが温かい眼差しで汲み取ってくださって、曲にまでしてくださいました。文字に命が吹き込まれて、生き生きと楽しげに動き出した思いがして感動しました。

 

あずきさんと丁稚くんには、音楽カテゴリーで出会いました。お目にかかったことはなく(インターネットを介し)音楽という共通の楽しみを持ったお友達として仲良くしていただいています。 優しく懐の深いお人柄や人生観などが 折に触れ伝わってきて、私の憧れのお二人です。遡ってみるともう 6 年も経っています。ハタチだった私は 26 歳になりました(おぃ)。

丁稚くんも あずきさんもお仕事はもとより、ご多忙な日々をお過ごしですし、あずきさんは最近体調を崩されていました。そんな中でこうして作り上げてくださった、お二人の温かいお気持ちに感謝しつつ、ご紹介させていただきます

 

youtu.be