また、季節が巡り来て

                                                                                                                                     

f:id:Yugure_Suifuyou:20191001231918j:plain                  f:id:Yugure_Suifuyou:20191001231825j:plain                (写真はフリー画像からお借りしました)

 

                                                              

 風にのってキンモクセイの香りが届く。

なんて甘やかな香り。
もうそんな季節になったのね。
やはり自然の香りには 独特の優しさがある。
柔らかな幸せな気持ちになる。

 

実家の庭にキンモクセイの樹があり、季節が巡り来るたびに 香りを楽しめた。
幼い頃には、花に顔を近づけて「いい匂い」とは思ったけれど、「はぁ~、幸せですじゃ♪」とまでは思わなかった。(そんな幼稚園児って・・・)

 

最近、生きとし生けるもの、全てが愛おしい。
小さな発見が 小さな幸せを運んでくる。

歳を重ねることも悪くないなぁ・・・と思った昼下がり