つまらない

2019年5月29日

「つまらない話」のトップは「他人が見た夢の話」だと聞いた記憶がある。

一昨日の夢の中で 私は大家族に とついだ嫁であった。
しかも時代は、曾祖母の時代(TV「やすらぎの刻」の影響?)。
夢の中で「早く起きて かまどに火をおこして朝食の準備をしなくちゃ」なんて段取りをしていた。働き者だ。

 

そして、夫は別のドラマの主人公であった。
イケメンである。 楽しいではないか!

 

しかし惜しいことに そこで目が覚めた。
どんな展開になるのか、昨晩はその続きを楽しみに、自分に都合の良い方向へ向かうように、ちょっとシュミレーションをして寝た。

 

が、しかし・・・・・・
ぐっすり眠って朝が来た。
人様に話すのも、文字にしてTwitterに書くのも恥ずかしい、つまらない話である。

 

それにしても、私は どうしてこう見たものに影響されてしまうのだろう。
こんなことだから、いつまでたっても人間に深みが増さないのだろう