説教されて、可哀想に・・・

★「ごそごそ しないで、じっとしとき~」と娘が言う。理科の問題を解きながら、イオンに向かって説教しているらしい。

「電流を通すと、陰極 (陽極) に移動したり、電子を放出したり 受け取ったり、あっち行ったり こっち行ったり、ごそごそして落ち着きなさ過ぎ」なのだとか。

怒られたイオン達は驚いて、余計に右往左往するんじゃないの? 知らんけど・・・。

 

★私は、テレビは録画して後で見るのだけど、その録画を見ないまま 日にちだけが過ぎる。 遂には TV本体の HD が一杯になって録画不可能になってしまう。それで ひとまずブルーレィディスクにダビングして  TV 本体 HD の録画空き容量を増やす。

その繰り返しで、見ないままのブルーレイディスクだけが増えていく。そんな状態なら録画予約しなければいいのだけれど、番組紹介欄を見ると 面白そうなのよねぇ。

なんだか非生産的で、不毛な行動をしているような・・・。  気のせいかなぁ・・・。

娘に説教されるイオン達の 働きっぷりが眩しい。

 

f:id:Yugure_Suifuyou:20200719215840j:plain