明日やるよ

2019年6月5日

f:id:Yugure_Suifuyou:20190923211603j:plain

 

「明日やるよ。すごくやるよ」。
ヨシタケ シンスケさん著 『思わず考えちゃう』のイラストに書かれている言葉が好きだ。 

「明日やるよ」だけじゃダメで、「すごくやるよ」に含みを持たせることが、より今の自分を楽にするキーワードらしい。

 

ヨシタケさんによると「自分を甘やかす時に とっても便利な言葉」とのこと。
「もう明日やるよ。 明日すごいよ。 明日すごいやるから。(でも、今日はもう寝るけどね)」

 

日々 忙し過ぎて、頑張らなくちゃいけないことが多過ぎる。
ストレスも溜まる。心身共にすり切れそう。


そんな時には この言葉を呟いてひとまず寝よう。
自分で自分を労らなくちゃ、長い人生やってられません。

 

ということで、今晩はこれにて寝ます。
明日すんごく頑張る(つもり)。
おやすみなさい